English School 半分経過


学校通い始めて早4週間が経っちゃいました〜!!
私は8週間のみなので残り半分…ほんとに早い。。

そこで、学校レポート。


授業→9:15-12:15 休憩15分
クラス人数→少ない時8人、多い時12人ほど
国籍→イタリア2人 フランス4人 トルコ3人 モンゴル1人 ラオス1人 日本1人

まず、大体の人が時間通りにこない。
先生は時間ぴったりか、ちょっと過ぎてから登場する。そして大体半袖。なぜ。

授業内容はテキスト使うことがほとんどだけど先生が持ってきたプリントで授業することもしばしば。

最近入ってきたうるさいターキッシュがわけわかんないタイミングでいきなり先生のパソコンを使ってYoutubeで変なの流し始める、これがとても迷惑

他のターキッシュもこの人には呆れ気味。なんなんだろう、ほんとに。
陽出てないのに毎日サングラスで登場するあたりも変。

グチはさておき・・・

-------------------------------------------------

学校行ってみての感想は、今から渡英なら学校は行かないかな、って感じです。
それよりもバイトだったりいろんな人と話す方がやっぱい自分のためになる!

これはいろんなところを旅行してきたからなんとなくわかってたことだけど、やっぱりロンドンでも同じ。

学校は文法や単語の習得はできますが、それを実際に使わないと自分のモノにはならないわけで…
それだったらネイティヴと飲みながら話してる方がどんどん話せる気がするのです。

こんなこと言ってるけど学費は無駄にしたくないし、残り3週間あるので休まず頑張ります〜!

ドイツ旅まであと5日❤︎

1£=143 

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments