Zermatt-Switzerland ①


1/26-1/30の3泊4日でロンドン着いてから3回目のヨーロッパ旅行へ行ってきました〜!!!!!

目的はボード!

18歳ぐらいからスノボーにハマって毎年最低3回は行ってたスノボー。
ロンドンきてからもやりたい!って思ってどこがベストかな〜って考えて、、、、、
どうせならマッターホルン眺めながらやりたい!!!って思ってスイスに決定❤︎

一緒に行ったのは同じYMSでスコットランドに住んでるタメの友達と♪

------------------------------

Swiss Air
LHR6:00-ZRH8:40

ロンドンからチューリッヒに降り立って、そのままの足で電車を使ってツェルマットに移動

電車は3時間!!綺麗な景色を眺めながら♪♪
電車自体は割とたくさん本数走ってるので簡単にこれると思います!


ホテルは駅前のホテルを取ったのでそのままチェックイン。

荷物置いて街をぶらぶら〜

Zermattの街はすんごい小さくて、駅前に1本道がある程度。
往復30分もあれば回れちゃいます。

その1本道のレンタル屋さんで翌日にするスノボーをレンタル。

レンタルしたのは

スノボーの板
ビンディング
ブーツ
ウェア上下

この4セットで計94CHF
(日本円約1万ぐらい?)

他にもレンタル屋はありましたが、そこは100CHF超えだったので私たちが利用したところが一番安い?気がします!

お店の名前はSTOKED SPORTS GMBH

ツェルマットでボードをレンタルしたい〜!て方がいたら利用してみてください★

そしてその日は睡眠0で空港に行ったので9時就寝。笑

翌日のボードに供えてすぐ寝ましたZZZZZ


1£=144

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments