企業インターン


今私は飲食店のバイトをしながらフルタイムの仕事を探しているところなんですが、自分にあった企業のインターンを見つけ、応募してみました!

その企業は、グループ会社にアート×ビズネスのカレッジもあったり、ファッションデザインコース、日本の専門学校や企業との連携を取ったりと、いろいろな分野でビジネスを広げているそう。

まだ会社自体はスタートアップの会社で、自分で企画を一から作り上げていく仕事が多いみたいで、かなりやりがいを感じられそう。

先週の金曜日に社長さんと日本人の担当者さんとインタビューをさせて頂き、インターンとして働かせていただけることになりました。

自分で企画したインビテーションを作ったり、POPの作成など、今回はAdobeが使えることが武器になり、採用を頂きました。

まずは週2回を3ヶ月。

企業で現地の方に混じり、実際に働くことができるのはかなり嬉しいし、めちゃくちゃ自分のためになりそうで、今はかなりワクワクしてる!!
たとえ無給だとしても、自分の経験になることは間違いないし、やりたいって思えた!

まだ始まってはいませんが、来週からスタートなので、仕事の内容などはまた随時更新していこうと思います!

おもしろい企画ができるように考えてみよう♪♪



1£=140

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments