Edinburgh-UK


GlasgowからEdinburghに移動して、まずは予約してたB&Bにチェックイン!
今回初のB&B利用でワクワクしながら向かいました〜♪




写真で見てたけど、そのまんまでかわいい内装❤︎
アタリ❤︎

そして荷物を置いて観光スタート★



すぐに暗くなっちゃったけど、Londonとはまったく違う雰囲気で、夜道の散歩もおもしろい。

そして行き着いたEdinburgh castle



そこからの夜景、うっとり。


夜ごはんは、ハギス!!!


お昼に食べたハギスとは違ってフライされたもの。
これもおいしかった❤︎


そして次の日の朝。bnbの窓からの景色。


EdinburghはLondonとは違って坂道がたくさんありました。
昔ながらの岩畳もまだまだたくさん残ってます。


そして、Calton Hillを目指しました。
そこからの景色。天気がイマイチですが、Edinburghを見渡せます。


次に向かったのがHog Roasts屋さん。
お友達に勧めてもらって行ってきたところ。


お肉がほろほろで最高においしい!!
豚の肉、予想外においしい❤︎1つじゃ足りなくて、帰りの電車用にもTake Away★


そして時間になり、帰路。
帰路はナショナルレールを利用!
Edinburgh15;30→KingsCross21;00



帰りを電車にした理由は「車窓が綺麗だよ」と友達にオススメされたから。

その言葉通り、綺麗でした!

イギリス国内旅行はコッツウォルズに続き2回目でしたが、次はウェールズ方面に行きたい❤︎

夏はマストでBrighton!

1£= 140

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments