Glasgow-UK


2/10-12の1泊2日でイギリスのScotlandへ旅行してきました!
今回行ったのはGlasgowとEdinburgh

それではどんどん書いて行きます。
まずは行き方。

行きはVictoria Coachバスを利用しました!
Victoria22;30発→Glasgow7;10着

東京から大阪に行く夜行バスみたいなノリ。
9時間ぐらいだけど、寝れたので思ったよりラクでした★

着いてそのままGlasgow観光スタート!
スイスに一緒に行ったYMS友達が住んでるのでアテンドしてくれました❤︎

ロンドンとは全く違う雰囲気!


GlasgowのNecropolisからの眺め




 そして!!スコットランドの伝統的な食べ物、Haggisを初トライ!
 ハギスをネットで検索するとわかりますが、結構グロくて、「何これまずそう。」が最初の印象だと思います、誰もが。

しかし!
このハギス、とーーーっても美味しかった❤︎❤︎❤︎

オシャレなCafeで、イギリス来て初のアフタヌーンティーも❤︎
The Willow Tea Roomsかわいくてオススメ❤︎
http://www.willowtearooms.co.uk



スコットランドといえばのスコティッシュにも出会えました!



ミュージアムも♪



Glasgow滞在は6時間ほど。
アテンドしてくれた友達と彼氏にお別れをし、GlasgowからEdinburghに移動。

Victoria Coachバス
Glasgow14;40発→Edinburgh15;50着

たったの1時間でEdinburgh到着!
Edinburghの記事は次の記事に★★★


1£=140

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments