イギリス GP登録


渡英して3ヶ月経ったので重い腰をあげてGP登録をしてきました!

で、GP登録ってまずなに???ですよね。

簡単に言うと、「かかりつけ医」のこと。
YMSビザを申請するときにNHSの保険料を支払っていますよね?
その恩恵を受けるためにもGP登録はしておくべき!
年200£の保険料を払っているんですから。。。


まず!
家が決まったら、自分のフラットの近くのGPを探しましょう!
下記サイトに自分のポストコードを入れて検索すると最寄りのGPがいくつかでてきます。
そこにレビューやらも書いてあるので参考にすると良いでしょう。
http://www.nhs.uk/Service-Search/GP/LocationSearch/4

私は家から徒歩1分もしないところが新規患者も受け入れてて口コミも良かったので迷わずそこに登録を決めました!

<訪問1回目>
・予約も何もせず、平日の昼間に突撃訪問
・新規の患者で、Register登録したいことを伝える。
・Register登録の紙をもらう(↓下記写真参考)
・次回の予約を取る


<訪問2回目>
・家で書いたregister、パスポート、BPRカード、住所証明を持って予約の時間にGPへ
・医者と話す(欲しい薬があったのでその時に伝える)
・処方箋をもらう
・終了

→もらった処方箋を最寄りの薬局に出して自分の欲しい薬をもらう。


こんな感じ。ちょっとめんどくさそう!って思ってたけど、いたって簡単!!!

NHS支払ってるので、みなさんも家が落ち着いたら登録すべきです★


1£=140

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments