ロンドン トイレ事情


日本に暮らしててトイレ汚いって思うことって駅のトイレとか、公園にあるトイレとかですよね???

便器があったかいのはもちろん、ウォシュレットも今や普通の日本。

はい、そこでロンドンのトイレ事情

結論。
流れていないと思え。

ロンドン住んでいるみなさん、同感ですよね????

そうなんです。流れていないことは日常茶飯事。
これに関してはもう慣れっこ。

流れていない=汚い
そして流れていない上にまたどんどん追加され、負の連鎖なわけ。

オシャレなカフェであってもトイレは汚かったり、これに関しても慣れっこ。

日本レベルで見てしまうとどこも劣ります。
改めて、日本すごい。


ロンドン来る前に海外旅行にたくさん行ってたので海外のトイレ事情には結構慣れてる方。
どこの国がやばい、というより、日本にはどこも勝てない
これが私の結論。

よって、私はロンドンのトイレに関してうんともすんとも言いません。

ロンドンきて色々強くなった感がある。
環境で人は変わるもんですね〜〜〜、と呑気なことを言ってみる。


久しぶりにワーホリっぽいブログでした。


1£= 137

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments