Oslo-Norway ①


4/21-22 1泊2日 Oslo Trip!!!

まず、今回の旅は破格なので旅費を記録として書いておきます。

飛行機  Ryanair///往復32£
宿(airbnb)///1泊1人21£(今回は女子3人旅)

Total///53£

ほら、破格でしょう。
イースターの後の安い時期をめがけてBooking

というわけで旅録書いていきます。

---------------------------

Ryanair
STN10:45-OSL13:40

オスロに着いて電車で市内まで。20分ぐらいで着いちゃいます。
片道93krone(日本円1,100円ぐらい)
※北欧は物価高めです。

市内ついて早速観光スタート

まずは世界で初めて屋根を歩けるというオペラハウス



天気良好。しかし港沿いってのもあり寒い。
でも確実にロンドンより空気が澄んでる。気持ち良かったなぁ。


オスロのメインストリート的な場所↓
ここはかなり人がいました。建物の色が淡いカラーでかわいかった。
イメージはノッティングヒル





そして次に行ったのが友達から聞いてたFuglen
ノルウェー発祥のカフェで東京とNYにもあるこのカフェ。
Cozyな空間で満員。タイミング良く座れてよかった。



そしてAirbnbに向かい、着いた今夜の宿がこちら。




Comfortableという言葉がぴったりなお部屋。バラも置かれてました。
夜ご飯はスーパーで買ったものをお部屋で♩この時間が結構好きだったりする。
もちろんサーモンも購入。新鮮だった!❤︎


Day2へ続く

1£=136

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments