今後のロンドンVisionを考える


ちょっと今回は真剣?な内容のブログです。

実は最近、バイト先にフルタイムが入り、一気にバイトの時間が減らされ始めちゃったんです。これが結構問題。大問題。

他のバイトを探そう、と思い、まず開くのはいつもMixb
でもここには私のやりたいことってほとんど載ってないんです。

今はレストランで働いていますが、これは自分のやりたいことではない。だって日本でもできるんだもん。
レストランで働くことが悪いって言ってるわけではなくて、自分のやりたいことではないってこと。ロンドンでやることではない、って私個人は思うのです。



私のやりたいことはアパレル関係。
ロンドン来てからの5ヶ月間でアパレルは難しいから他にも視野広げよう、、、とか考えたけど、全く本気になれない自分がいました。

面接もいくつか行きましたが、なんの準備もせず行くことも多々。
それだけ身が入ってなかったんだなぁと。

自分のやりたいこと、ロンドンに来た意味ってなんだろう。

昔書いたブログを見返してみたら、こんなこと書いてました。
-------------------------------
YMSでイギリスに行ったらしたいこと
①語学力UP
②海外の友達をたくさんつくる
③英語を使って自分のしたい仕事をする
④ヨーロッパ各所を巡る
⑤日本では感じれない五感を養う
--------------------------------

自己採点します。

①→20点 渡英当初からしたら伸びてるとは思います。が、まだまだすぎます。
②→10点 ほとんどできていないに等しい。数えられる程度。
③→0点 英語は使えてるけど、自分のしたい仕事では全くない。(インターンは除く)
④→100点 自信持って100点
⑤→100点 バリバリ五感養ってる。

これで明確にわかりました。
①③が私の中でこれからの大きなポイントです。

まず①の語学力。
これに関しては話さないと伸びないのは自分でもわかってます。話す機会と話す相手が必要。今からまた語学学校に行こうとは思わないのですが、そんなような環境で英語をもっと話せる環境に自分を置くことも考えています。それと、英語で論文をやったり、そんなことも大事なのかな、と思っています。

③の仕事に関して。
バイトを減らされている今、次の仕事をアパレルに絞って探し中です。アパレルに絞って探しているので、CVとCover Letterを一新して修正。前職のデザイナーの内容をしっかり書いて仕上げました。今回はCVとCover letterをイギリス人の知り合いに見てもらいました。
「自分はわかるけど、他の人はわからないかもね」ストレートな意見を頂きました。修正をしっかりして、これで準備は完了。来週から私の転職活動がスタートです。


今後のVisionは”英語”と”やりたい仕事を手にする”こと。

また何か動きがあったら書いていきますね。


1£= 141

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments