ロンドンで貯金をしてみる


貯金、初めてみました。
その名も、5£貯金



財布に5£があったらそれを使わず、家にある封筒にしまう、ってだけのやつ。

最近はカード払いすることが多いのでなかなか5£が手に入らない。笑
これはしょうがない話なんですが。

その他にも、銀行口座で定期預金的なのも考えましたが、今はそこまで収入がないので今やれるのは5£貯金。

なんのための貯金?と言ったら、イギリス生活が終わってからどうしようかな〜って考えた時に日本に帰る自分が想像つかなかったので、その時のために貯金。

まだまだVISAはあるんですけどね。

これは今現時点の考えなので、1年後、どうなってるかはわかりません。

とりあえず、お金はいつだって必要なので貯金。

日本でもちまちま500円貯金やってたのでこれも続くと信じて。


1£= 144

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments