プリペイドカード monzo


銀行のカードとは別にプリペイドカードを作りました!
その名もmonzo



レストランとかで働いてる人はお客様が支払いする時に見たことあるんじゃないかな?と思います。ピンクのかわいらしいカード。

このカードは今は銀行はないのですが、今年中に銀行になる予定みたい。
簡単に説明すると、普段給料とかが振り込まれる口座からネットでこのmonzoカードに送金して、ショッピングの時に使う、っていう感じ。

このカードのイイところはコンタクトレス付き、アプリで管理できること、何にいくら使ったかが詳細にでるところ。


どこにどんだけお金使ってるのか、いちいち気にしない私なのですが、これならアプリ開いた時に簡単に確認することができますよね。
無駄使いとか最近はしてないですが、これでちゃんと管理できればいいな、と思って作ってみました。

そこで、このカードの作り方。
https://monzo.com

↑このサイトにいってまずはアプリをダウンロードします。
それから必要事項を記入してカードが届くのを待つのみ。いたって簡単。

私は4月27日にオンラインで登録をし、手元にカードが届いたのが5月6日。なので1週間と2日ですね。
カードが届き、カードナンバーを入力すれば自分のPINコードが表示されます。そのPINコードはATMで簡単に変更可能。

アプリ上で自分の前に待ってる人、後に待ってる人が表示されるのですが、かなりの人数います。笑
処理が追いついてない感ありますが、意外とすぐでした。

£30まではコンタクトレスで使えるので、さっそく使ってみようと思います!

これでコツコツ貯金!!!


1£=145

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments