UK Life-6months


ついに、半年が経ってしまいました。

この半年で自分が何が変わったのか、後悔はないか、ちょっと今回は長めに振り返ってみようと思います。

1週目 晴天の週末。憧れの公園ピクニック。ピンポンをする。

2週目 バイトが減らされ始める。ベトナム料理女子会。

3週目 バイトが減らされ始める。オスロに行く。

4週目 バイトが減らされ始める。フライヤー作りが楽しいインターン。





半年目はと言うと、バイトを減らされ始め、そしてついに辞める、というビッグイベントがありました!

嫌いな職場ではなかったけど、あの時のオーナーには気に食わなかったわけです。
今はかなりスッキリしてるし、次に向けて切り替えもできてるから辞めたのは正解。
レストラン歴は4ヶ月。もともと長くやろうなんて思ってなかったから、このタイミングで辞められてよかったかな。

そして、
この半年で変わったこと。

たぶんみんな気になるであろう語学力。
英語0状態でロンドンに来たわけではないのでなんとも言い難いですが、渡英当初からしたら伸びは感じてます。
ボキャブラリーが増えたのはもちろん、こんな表現もあるんだ〜ってのがすごく増えた。あとは聞くことに対する恐怖心もなくなってきたかな。やっぱり椅子に座って単語を勉強するより、話すのが一番!
あと最近やってるのがNETFLIXで勉強。好きな映画3、4つをリピートして観てる。わかんない単語はその都度止めて、意味調べてノートに書き留める。2回目観た時にその単語が理解できてれば合格。この繰り返し。興味のある映画やるのが一番。

今のキモチは、もっともっと話す環境に自分をおきたい。

この半年に後悔はないか。
まったくない!!!

好きな旅行だってたくさん行けてるし、友達と遊ぶこともできてる。やりたいことをやれてるから満足、そして充実。
これにあとは①好きな仕事②彼氏(笑)この2つをGETすれば完璧。

ロンドンでの恋事情もブログに書いていこうかな。笑


7ヶ月目、どんどん行動していい月にします!
今月の旅行はVenice,Burano,Muranoだよ❤︎

1£=145

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments