Venice-Italy ①


1泊2日、弾丸ヴェネチア旅!

EasyJet
LGW8:40-VCE11:50

どんどん書いていきます→→→

ヴェネチアは車の通行は認められていないので島に入ってすぐのローマ広場までがバスで行く限界。空港からATVOバスで20分ほどで到着(往復15ユーロ)

ローマ広場に着いてすぐ、この景色がお迎えしてくれます。


そこからどんどん進むと雑誌やネットで見たことのあるあの景色がたーくさん。
うっとり。天気も良くて、着ていたGジャンはすぐ脱ぎました。(23度ぐらい)


お腹が空いてたので、とりあえずお昼。適当に混んでるお店に入りました。
マルゲリータ、トマトベースのパスタ、チキン&ポテト
全部◎!!!
これに赤ワインで完璧なイタリア料理をお昼から堪能。


ホテルに荷物を置き、そこからは適当に町歩き。
まずは、食べますよね、ジェラート。
ここは調べておいたLa Boutique del Gelato
私のは真ん中。美味。

Venice最古のカフェ、Cafe Florianにも行きました。
苦いコーヒー苦手だけど、ここはトライ。やっぱり苦い。


そして贅沢Sunset


この景色にうっとりしながら、港沿いのレストランでDinner
リゾット、イカスミパスタ、カプレーゼ
イカスミパスタって日本でもまともに食べた覚えがなかったけど、ほんとにおいしかった❤︎
ここは1品10ユーロみたいなお店で割と安くすんだよ★名前忘れちゃったけど、、、おすすめです!

ヴェネチア1日目でヴェネチアほとんど巡れました。島自体は小さいから丸半日あれば回れちゃう。どこみても綺麗でうっとりしちゃった。
↓たいしたことない洗濯物だってオシャレに見えちゃうもんね。



2日目は朝から離島巡りにでかけます!!
つづく。


1£= 145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments