ロンドン 転職活動 ②


ここ最近の転職活動状況。

5月中はショップなどにアプライをしていたのですが、一旦全てやめて一息ついてました。一息つく余裕はないんですけどね。

そこからはとりあえずお金が必要だ、となり、つなぎのバイトをラーメン屋で。とりあえず短期でガッと稼げる場所で。今もそこで働いてます。

そしてあっという間に6月に入り、日本の友達との1週間ホリデーが終わり、ちょっとしてからGumtreeでアプライした現地のレストランでのインタビューが入り、その2日後にトライアル。
そしてついに!!!
フルタイムの仕事Getしました!!!

Welcome to us!!!この言葉がこの上なく嬉しかった。当初希望してたアパレル、デザイナー関係とは分野が全く違うけど、トライアルをして楽しいって思えたし、今までロンドンで働いてた場所とは全然モチベーションが違う。ここでなら頑張れそうって思えたから、本当に嬉しい。

スタッフもみんないい人。これがかなりでかい。これから楽しくやれそう、って思えるのって、もちろん仕事内容もだけど、スタッフありきだと思う。つくづく、私は周りの環境に恵まれてるな、って思った。

ー仕事が決まるまでの流れー
6/20 Gumtreeでアプライ
6/23 Interview
6/25 Trial→その場で採用

アプライした日にすぐメールが来ました。その日アプライしたところからメールの返事がきたのは今決まったところのみ。
インタビューはストアマネージャーと。かなりカジュアルな感じで緊張せず話せた気がする。聞かれたことはなんでここを知ったのか?オフは何やってるの?好きなことは?日本でやってたことは?ビザが終わったらどうする予定?などなど。

そしてインタビューは終了し、トライアルに来て欲しい、ということでインタビューの2日後にトライアル。トライアルの日にやったことはほんの一部だけだったけど自分なりに楽しくできた気がする。
トライアル後、インタビューをしてくれたマネージャーと話し、どんな感じだった?などと色々話し、Welcome to usをいただきました。

--------------------

今までいろいろ受けてきたけど、仕事は全て縁とタイミングだな、って感じた。今まで受けた中で一番働きたい!って思える場所が今回決まったところだから、今まで落ちたところは縁がなかったということ。これから自分なりに楽しみながら、頑張ろうと思います。

来週からトレーニング開始!!!
がんばるぞ〜!!!

また仕事に関しては少し慣れてきたときにでも書きます!


1£=140

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments