Dubrovnik-Croatia ①


Flybe
SEN7:00-DBV10:40

初めて使ったサウスエンド空港。もう使うことはないでしょう。
地図で調べたらわかりますが、これロンドンじゃにでしょ、って場所にあります。今回は安さ重視してサウスエンドにしましたが、失敗。

まずLiverpool Street stからナショナルレールで空港に行くのですが、終電が00:50までしかなく、それに乗って行き、着いたのが2時前。飛行機乗るまでの約5時間、ヒマ。その前に、空港が開くのが4時。2時間ほぼ外みたいな、駅構内待合室的なとこで待つことになります。しかも椅子は3つしかなく、地べた。終わってる。
easy busやcoach busも調べましたが、バスでは行けないんです、これがまたナンセンスですよね。

しかしFlybe!LCCなのに空港でチェックインができ、さらには空港でボーディングパスも印刷できるのでこれに関しては◎!印刷してこなきゃ罰金!ってことがないのでイイですね。

そんなことは置いといて、クロアチア、ドブロブニクの最高な旅録始めます。

--------------------

空港からはATLASバスという会社のバスを使って市内まで。バスは30分ほど。片道40クーナ。
私たちは旧市街真ん中にホテルをとったのでバス停から徒歩10分ほどでホテル到着。

ホテルは小道をちょっと入ったところにある、とても素敵な場所でした。



そこから町歩き。まずはみんな行くであろう城壁。




青空とオレンジ屋根。ジブリに詳しくない私はよくわからないけど、城壁に囲まれて、街を守ってるこんな街もあるんだなぁって思った。



ところどころに現れる、絶景スポットのバー。
この下の写真のバーには行きました。もう、最高。
何時間でも座ってられる。片手にビールじゃなくてもね。

The 城塞都市な写真

それとは打って変わって、ハワイ?を思わせる写真


街並みはマルタのバレッタを思わせる街でした。
メインストリートの地面?は大理石?なのか、すんごいツヤツヤしててきれいだった。

なかなか1つにはまとめれらんないので次の記事いきます。



1£= 142

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments