Dubrovnik-Croatia ②


1日目つづき。
城壁を歩いてそのままの足でケーブルカー。晴れてる時に行くべき!!!



さいっこーの眺め!!!
ケーブルカーは1人往復130クーナ(日本円2000円ぐらい)だったかな。それか150。笑
結構しますね、今更ながら。笑

そして夜ご飯の時間。ドブロブニクのご飯は全てあたりすぎたので、ちょっとここに食事編としてまとめますね。

Pizzeria Storia
オススメは右の写真のDalmatiaパスタ。イチジクと生ハムで、シンプルなんだけどめちゃくちゃおいしい。この情報は友達に聞いたので、ぜひみなさんも。笑
左のトマトリゾットも最高に◎ 



Dundo Maroje
オススメは3枚目のシーフード盛り合わせ。ここは日本語メニューもありました。1枚目の白身魚も、2枚目のタリアテッレパスタも◎




Konoba Dalmatino
イカスミが食べたくて言ったお店。右はタコのサラダ。左はイカスミリゾット。もう、最高。シーフードが新鮮って最高だな、と実感。


以上3店舗が私たちが行ったお店。ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです。

そんなこんなで1日目は終了。
2日目は朝から離島に向かいます。


1£= 145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments