Lokrum Island-Croatia ③


2日目の朝から向かったのがLokrum Islandロクルム島
ドブロブニクの港から20分ほどで着く無人島。
船のチケットは当日その場で買うので全然OK。値段は忘れました。
ロクルム島に立ち入らない船もありますが、私たちは立ち入りたかったので船から降りて島へ。島の入場料てきなのもあります。たしか90クーナ。


 見てくださいこの景色。絶景。この青さはマルタのコミノ島に並ぶほど。
朝から優雅にワインも飲んじゃって、最高のブランチ。

 この島、ヌーディストビーチもあります。覗きにいきましたが、いました、ヌーディスト。
それと、クジャク。クジャクがやたらたくさんいます。オス(下の写真)はあんまりいないのですが、下の写真のオスはかなりでかくて迫力大。


そして離島でゆっくりしてドブロブニクの夜景。
これにもうっとり。なんて綺麗なんだろう。結婚式なんかもやってたりして、幸せに包まれた街だなぁっていう印象。




2泊3日はここにて終了。
渡英してきて9カ国目のクロアチアでしたが、1、2位を争うほど、私は気に入った。次はザグレブ、プリトヴィツェに行きたい。

-------------------------

Monarch
DBV10:50-LGW12:35


1£= 140

↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments