UK Life-7months


YMS2年間の4分の1を過ぎ、7ヶ月目が終了。
いつも言うけどほんとに早くてつらい。

そんな7ヶ月目。

1週目 バイトを辞める/転職活動開始/インターン

2週目 インターン/転職活動/友達日本帰国パーティー

3週目 ベネチア旅行/インターン

4週目 インターン終了/ビジネスの資格のための学校が始まる

7ヶ月目はほとんどニート。
仕事がないとこんなにも不安に陥るものなのか、と実感できた1ヶ月。

日本でニートとかしたことないし、きっと日本でニートは周りの目が痛い。
でもここロンドン。そして身分はワーキングホリデー。
日本にいるよりはるかに気分はラク。

あくまでもホリデーにフォーカスを当てれば周りの目なんて気になりません。
ところが、ワーキングにフォーカス当てた途端「何しにロンドンきてんの?」状態
※なんにもしてなかったわけではなくて、ちょこちょことバイヤーの仕事もらってたので生き延びました。


転職活動に関してはなかなかうまくいかず、結構悩みました。自分のやりたいことってなんだっけ?って思ったこともしばしば。焦っちゃいけない、って思ってもそういう時って焦っちゃう。けど最終的にはこの何もない期間は私にとって良い経験になった。
インタビューも最初のうちはなんて言っていいのかとかわからなかったけど、回数重ねるごとに慣れてくるし、経験値UPになった。CVドロップしたところから大体は連絡きてインタビューまでもっていけたし、私に足りないのはインタビュー力なんだな、ってのも目に見えてわかった。


このニート1ヶ月は自分にとっていろんなことを考えるイイ1ヶ月になりました。

6月から資格を取るためにスクールに通うことにしたこと。

・自分がほんとにやりたいことが明確になったこと

無の状態で物事考えると結構素直になれるというか、クリアな状態で考えられるからどんどん結論がでた。このタイミングでニートになれて私的にはよかったのかも。
いかにもすでに仕事Getしているような書き方ですが、まだ納得のいく仕事はGetできてません。まだまだ探し続けアプライし続けます。

--------------------

明日から8ヶ月目。今月は日本の友達がロンドンにくるし、楽しみ盛りだくさん!!!

ロンドンの短い夏、目一杯たのしむ❤︎

1£= 144

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments