フラット移動を考える ②


1ヶ月前に書いた「フラット移動を考える」という記事。
それからまだ移動はしておらず、現在進行系で探し中。

毎日、ほんとに毎日Spare roomを見てます。
New!それを逃したらあかんのです。

気に入ったところがあれば躊躇なくとりあえずメッセージ(返ってこないことのが多いからとりあえず送るのが第一)

そこで、私の探し方。

・エリアを絞る
・4人までの家(できれば3人までで探したい)
・大通り沿いは避ける(うるさいから)
・交通の便が良いか(特にバス)
・エージェントは通さない(手数料が£100ー£200ぐらい取られる)
・男女比

こんな感じ。

エージェントでも手数料が取られないとこも稀にあるので、私はとりあえず連絡して手数料取られるかを聞いてます。

これに予算を入れて検索するとかなり出るんですが、なかなかマッチするとこがなく、私のスペアルームのresults on a mapは×ばっかり。笑

諦めず探し続けるしかないのでがんばります。


最近一気に寒くなったロンドン。基本的に日中は20度。6月の暑さは戻ってこないの?とイギリス人に聞いたらもう1回は戻ってくるそう。

あの最高な天気の時に公園でsunbathingしたり飲んだりBBQしたり、この寒さになってやっと理解。
ド貴重な夏、たった2週間。
無駄になんかできないよね。もう1回戻ってきてー!ロンドンの夏!


1£=145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments