留学中 日本に荷物を送りたい


日本から持ってきたものでこの8ヶ月使っていないものがいくつかあります。
8ヶ月住んで使ってなかったらこの先も使わないだろう、そして捨てるのはもったいない、どうしよう、ってなったので日本に送ることにしました。

安全圏をとって欧州ヤマトという日本のヤマト欧州版で送ろうかと思いましたが、そこまで荷物持っていくのもだるいし、郵便局からノーマルな航空便で送ることにしました。

ー送り方ー
1 送るものをなんでもいいから袋に詰める
2 テープでしっかり止める
3 送り先を袋に直接書く
4 郵便局に持っていく
5 重さを測ってもらう
6 中身の内容を書く
7 荷物を渡し、料金を払って終了



私は↑みたいに靴の箱と適当な袋2つを送りました。
どっちも1.9キロぐらいで1つ£19.65
最初、シルバーの袋の方が2キロオーバーで「重すぎるから何か減らしな〜」って言われておじちゃんに手伝ってもらって、1つ減らして2キロ以内に。
2.5キロぐらいだったけど、それで£60ぐらいの値段の表示がされてました。どうやら、2キロを超えるとなんか違う配送会社が絡んできて、高くなるみたい。


日本に荷物送るのは結構めんどくさいイメージだったけど、そうでもないことが判明したのでこれからもお土産とかちょくちょく送ろうかな。

今までの旅行、お土産というお土産はほとんど買ってなくて、自分にマグネットとポストカードとかそんな感じ。
家族に何か送りたいから次の旅行では買ってこよう。

この記事参考にしてくれたら嬉しいです!


1£=145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments