UK Life-8months


旅行と日本からの友達訪問により、更に早く感じたこの1ヶ月。振り返ります。

1週目 ドブロブニク2泊3日/ビジネススクール②/つなぎのバイト

2週目 友達をロンドン案内/ビジネススクール③/つなぎのバイト

3週目 ビジネススクール④/つなぎのバイト/フルタイムの仕事が決まる

4週目 ビジネススクール⑤/新しい仕事が始まる


こんな感じの8ヶ月目。
なんと言っても日本の友達とのドブロブニク旅行本当に最高だった。気候にも毎日恵まれて、ご飯も最高!
それからのロンドンももちろん最高。楽しんでくれたようで、それだけで私は満足❤︎︎友達たちは、日本に帰ってからの現実感が半端なかったみたい。笑

--------------------
それと、6月頭から始まったビジネススクール。計6回のコースで、あと1回というところまできた。毎日新しい単語ばっかりでそれを習得するのがまず大変。でもすごい自分のためになってる。英語のエッセイだって書いちゃってる。大変どころじゃない。鬼。けど、新しい分野の勉強って楽しいもんだね。ふぅ〜んって思うことがたくさん。

--------------------
つなぎのバイト。
とりあえずお金のためにレストランで。そこで気づいたことが。
日本に帰った時、デザイナーやアパレル関係はちゃんとした職歴があるし、戻ろうと思えば戻れるだろうからイギリスでやらなくてもいいんじゃ???っていう考え。イギリスでの経験として、こっちでも同じ職種を仕事として、日本に帰ったとき更にパワーアップしてその仕事に就くことは本当に素晴らしいと思う。けどそこまでこだわりがあるのか?って言われたら今はちょっとわからない。ビジネススクールを受けてて、今までとは違った分野もおもしろいな、って思えたし、イギリスでは他のことにチャレンジするのもアリだな、って。

--------------------
フルタイムの仕事。
やっと、やっと、やっと、決まりました。なかなかうまくいってなかったのが現状で、諦めかけた時だったので嬉しさは倍増。↑にも書きましたが、アパレルとは関係のない職種。新しい職場はすごくオシャレで、働いてる人も個性があって私にとってとっても良い環境。ワクワクする。イギリスでの経験値として、精一杯頑張ろうと思います。早速トレーニングも今週から始まって、今はやる気に満ち溢れてる。

さて、次の1ヶ月はどんな1ヶ月になるかな。

1£= 145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments