Naples-Italy ③



FLORENCE10:33-NAPLES13:25 €39

ナポリ、書くことあがありません。笑
治安の悪さが駅前から出ちゃってて、ナポリに着いてホテルに荷物置いてすぐポンペイに移動しました。ナポリ、行ったらわかると思います。フィレンツェとは大違い、で結構ショックだった。笑

だって、これですよ。電車。これ1人は絶対怖い。


この電車にビクビクしながらも乗り、30分で到着した Pompeii


ポンペイとはなんぞや?って思って調べました。
79年に火山の噴火で街が丸ごと埋まった都市。

タイムスリップした気分になりました。それとナポリからのギャップもあり、更に。ここに来てよかった。ナポリ行く際は寄り道をお勧めします。

ポンペイからナポリまでの電車の本数はなかなか少なくて、ポンペイ遺跡滞在は1時間半ぐらい。もっといたかった。

ナポリに戻ってからはスーパーでご飯調達して大人しくホテルで過ごすことに。

治安の悪さがモロにでちゃってるかんじした。

次の日はローマに移動!

1£=145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments