Bilbao-Spain ②


11:30にサンセバスチャンを後にしてビルバオに移動!バスで1時間20分、€11

ビルバオの目的は美術館!
Guggenheim museum




カラフルなお花でできたワンコが目印。グッゲンハイム美術館は世界各国にあって、ビルバオのは20年前にできたばかりの新しい美術館。
中はすんごい広々しててコンテンポラリーな感じが私は好きだったな。残念ながら、中は写真NGなところばかりでほとんど写真はありませんが、、、

そして美術館裏側にある蜘蛛のモニュメント。これ、六本木にもありますよね。あとはロンドンのテートモダンにも。
なんでこんなに?って思って調べてみたらこの蜘蛛、全世界に9匹生息してるんだって。なんかまた旅行を通して賢くなった気分。

そしてビルバオ駅を見て、帰路です。

美しい空港とされてるビルバオ空港、んんん?って感じでした。笑 私の中ではシンガポールが今のとこ一番美しい!

easyJet
BIO22:00-STN22:50

次の旅は初の一人旅、コペンハーゲン!10日後。笑
たのしみー!!!!!!雑貨買いまくりたい。

1£= 145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments