San Sebastian-Spain ①


easyJet
STN7:00-BIO10:00

イタリアから帰って丸3週間も経ってませんが、スペインでーす!
3月に行ったテネリフェはスペイン領だけど、Theスペインは初!!!

今回は食の旅です。なんてったって世界一美食の街ですから。

というわけで、いくつかお勧めを書きますね。

Goiz-Argi
ここで食べた2枚目のエビの串焼きこれが最高においしかった。この時お腹空いてたのもあるし、一番最初に行ったお店だったのでもう最高。ここは日本語メニューありました!



Gandarias Restaurante
ここはで一番美味しかったのは下の写真のピクルス!蟹のタルトも❤︎


あと、お店は覚えてないんだけどこれ↓の蟹の身とマヨがあえてあるやつも❤︎左から2番目。一番左のウニはウニ??って感じだったけど、ロンドンではなかなか食べれないものだからペロリ。

 どの店もこーーーんな感じでカウンターにずらーっと並んでて自分で取るスタイルだったり、店員さんが取るスタイルだったり、様々。1つ€2〜€3.5ぐらいが相場かな。どんどん食べちゃうよね、おいしすぎるもん!

そして、ちょっと晴れ間が見えた瞬間に高台に行って海を見に。
青い海。泳ぐには寒い気温でほとんど泳いでる人はいなかったけど、市街から歩いてすぐのとこにビーチはあるからただのんびりしに来てるローカルの人が多かったかな。


高台の上にはブラジルのリオ?を思わせるキリスト像も。観光客でいっぱいでした。


サンセバスチャンの街並みはなんとなく、マルタに似てる印象。
治安もすんごい良くて、ロンドンには絶対にない自動販売機も見つけたよ。


着いてすぐに食べた海老の串焼き、忘れらんない。

次の日はビルバオに移動ー!

1£=145

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments