Agueda/Costa Nova-Portugal ④


朝7時の電車に乗りポルト方面へ移動。
ちょっとその前に行きたかったAgueda傘の街へ!
アグエダの傘、きっと検索すれば誰もがわかるであろう、あの景色。ネットでは9月末までと書いてたものの、ちょっとだけの期待を胸にいくことに。
(インスタで検索して傘の写真がいくつかあがってたのと、コメントしたら4日前に行ったよ!ってコメントくれた人がいたので)

ところがどっこい。やってない。
唯一みた、このよくわからない室内の傘。


みたかったのはこれじゃない、けど、何も見れないよりいいよね!ってことでアグエダをあとにしました。
アグエダまでの行き方はリスボンからAveiroという駅まで行き、そこから乗り換えて30分ほど、無人駅です。

アグエダから次はコスタノバを目指します。
コスタノバまではアグエダからアベイロに戻り、そこからバス30分。
あまり知られていない街だけど、ポルトガル行ったら行きたかった場所!




ストライプの家が特徴的なパジャマシティ。
ひたすらストライプの家が続いててかわいかった。街もすんごいのんびりしてて、ゆったりした街。
ここでランチを済ませてポルトに向かいます!

コスタノバからポルトまでの電車はないのでアベイロに戻り、そこから電車1時間。
ポルト到着です。

次の記事につづく。




1£= 150

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments