Rothenburg-Germany ③


3日目はローテンブルグ!
簡単に行き方メモ。
ミュンヘン→ローテンブルグ(電車約3時間半、乗り換え2回、バイアンチケットで往復€15.5)

ミュンヘン中央駅のDBカウンターで行き先を伝えると、親切に乗り換え駅やプラットホームが書かれた紙をプリントアウトして渡してくれます!これがかなり役立ちました!

ローテンブルグ駅からあのかわいい街までは徒歩10分もかかりません。
あのかわいい街とはこれ。


 この日も晴れ。絶好調の晴れ女。
そして何か記念の日だったのか、↓この広場で式典にようなものもやってました。


ローテンブルグでたくさん目にするであろう、これ。シュニーバル

私は小さいサイズ2つ。甘さ控えめでおやつにぴったり。お土産にも◎

街中はクリスマス一色。どのお店もオーナメントがたくさん。
ヨーロッパのクリスマスは日本とは全く違う。力の入れようがね。素敵だなぁって思う。


ローテンブルグ滞在時間は3時間半ほど。これだけ滞在すれば結構十分です。笑
帰りも2回乗り継いで、17時半にはミュンヘン到着(朝は7時半の電車に乗ってます)

ローテンブルグ、ほんとに人が暮らしてるとは思えない街だったなぁ。
小さい頃に読んでた絵本の中の世界みたいで。まだまだ知らない世界がいっぱい。

easyJet
MUC20:05-LTN21:05

次回は1月末、ブダペスト、ウィーン、プラハ。3カ国3都市。

1£=148

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments