Sintra/Roca/Cascais-Portugal ②


2日目!
朝7時にはホテル出発zzz

まず向かう先はSintra ペナ宮殿
何度も思うけど、旅行にこなければこん地名聞きもしないし、興味もわかないんだろうな。

リスボンのメインステーションから40分ほど。そこからバスに30分ほど乗りペナ宮殿に到着。
値段は宮殿と公園を見るなら€11.5






この奇妙な色と奇妙な形のペナ宮殿。どんな気持ちで造ったんだろう、とひたすら思った。笑
けどいたるところのタイルがかわいかったな❤︎

ここを後にして、次の向かう先はロカ岬。ヨーロッパ最西端。




みてくださいこの絶景!この景色!
こういう絶景系の景色大好きだからこれてよかった。

ロカ岬までの行き方はペナ宮殿からシントラ駅に戻り、カスカイス行きのバスに乗り、途中下車。
シントラから40分ほどで着きます。

次はこのロカ岬からそのままカスカイスに向かいます。
バスは30分に1本ほど。


カスカイスって地名もこの旅で初めて聞いた地名。
リスボンの西側に位置して、海の街。

ここでポルトガル名物のいわし、食べました!
海沿いってのもあり、おいしかったー!!日本でも焼き魚って、バーベキューの時ぐらいしか食べないから結構な久しぶりの焼き魚。おいしかったなぁ。

カスカイスを後にして、リスボンに電車で戻ります。約50分ほど。

次の記事につづく。


1£= 150

 ↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments