Budapest-Hungary

ポルトガルぶりの旅行!今回の旅はグラスゴーに住んでる友達と♪現地集合現地解散です!

Ryanair
STN6:25-BUD9:55

どんどん書いていきます!

--------------------

空港からはシャトルバスで30分ほどで市内に着きます!チケットはバス乗り場脇にあるマシーンで購入可能。
まずはホテルチェックイン。今回予約したのはアパートメントタイプ!これが最高でした!

これプラスロフトにダブルベッドがついてて1人1泊£20しない!最高ー!キッチン付きって何かと便利。

そして最初に向かったのが世界一豪華なカフェ、と言われてる
NEW YORK CAFEへ。

綺麗で贅沢に感じる濃厚ホットチョコ。生演奏もタイミングよく始まって、まさに贅沢時間でした。

そこから観光、街歩き。

ブダペストの街は道が広くて綺麗で、建物も高いイメージ。
そして向かうはセーチェニ温泉!ブダペストと言えば!な場所だと思います。

5pm-7pmの時間めがけていきました!1人£14ぐらいでロッカー付き!
お湯は、正直ぬるい!!!!!!!!!笑 日本で言う露天風呂ですが、全くあったまらない風呂。笑 でもこんな温泉っぽいところはヨーロッパで初めてだったし最高だったー!!最後は室内のバス入ってちゃんと温まりました。笑

んでご飯は適当に見つけたところでお腹膨らませて、夜景を見に高台へ!

この景色を見るまで割と急な坂を登って、たまに雪道で、ちょっと息上がったけど景色最高でした!!!

帰りの下り坂は雪で2人してすってんころりん。これは今でも笑えるストーリー。

この夜景を見れたので宿に戻り、1日目終了。

次の日は朝一でウィーンに移動ー!