ドイツ語を始めます!


今年やりたいことをずっと考えてて、結論でました!
ドイツ語の勉強を始めます!


もともとヨーロッパの言語をやりたいなとは思っていて、何がいいかな〜って考えた時に国的にもお金があるし、他の言語と比べて(あくまで私の中で)カッコいいから。笑

そして一番の理由は、11月に留学してる友達に会いに行ってその友達がドイツ語をかっこよく話してたのに影響されたのが一番でかい!

私ってなんでも影響される。
英語を始めたのだって、友達の影響。

そのエピソードは...
会社のお盆休みに同期とパリとロンドンを旅行して、その子は留学いろんな国してた子だから英語ペラペラ。そしてなんも話せない私。めちゃくちゃ悔しくて、日本帰ってすぐマンツーマンの英会話に3ヶ月通いました。

からのグアム旅行やシドニー旅行。旅行を重ねる度にちょっとずつ話せてくのが楽しくて、英会話が終わってからはTOEICで英語勉強のモチベーションを保ちました。

そして今、イギリス留学。
自分の英語力に満足してるわけじゃないけど、並行してドイツ語もやります。

目標;まずは旅行できる程度になること。
注文したり、値段聞いたり、初歩的なこと。単語もね。

そして今ぼんやり考えてるのは日本帰国する時にドイツに3ヶ月ぐらいだけ留学して帰るのもありかな、なんて思ってます。

これは今の気分なのでどうなるか全くわかりません!

何かの目標はやっぱり口にしないとダメ!
人間自分に甘いからね、有言実行しないと。

さ、継続は力なり。
がんばります!


↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤

  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments