IELTS 受けてみました!


この前、日本で言うTOIECのような英語の試験、IELTSをうけました!
イギリスではこのスコアで就職や大学の基準になるようで、かなりコモンな試験。

1秒も勉強せず、今の自分のスコアをただ知りたくて臨んだ試験。

スコアは平均以上の6でした!
ノー勉で行った割にはできたな、って感じだった初のIELTS

ロンドンいる間に受けときたかったから受けれてよかった!

TOEICと比べると高いけど(£160)、自分のスコア知るには良い試験かなと思います。

リスニング
リーディング
ライティング
スピーキング
の全部が含まれてます。





↓下記リンク、クリックお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments