銀行開設


イギリスでの銀行開設に比べ、オーストラリアはかなり簡単!

私が開設したのは2つ
CommonwealthANZ

なぜ2つ開設したかはあとで書きます。

まずCommonwealth ($4 monthly fee)
・渡航前にRegisterが可能
・支店を指定して、渡航後その支店にカードを取りに行く
・パスポート、ビザのナンバーが書かれた用紙を忘れずに
※タックスナンバーがあるかないか聞かれますが、日本はタックスナンバーとか使ってないのでWe don't use numberと伝えればOK

というわけで、かなり簡単です!カードもその日のうちに受け取り可能。



ANZ  ($5 monthly fee)
・そのまま支店へ
・その日中に受け付けてもらえるか、その日が難しそうなら予約を
・口座はその受け付け日にOpen
・カードは4-6営業日後に指定住所発送or支店に取りに行く


この2つの口座はメルボルン市内でたくさん見かけます。
担当者もかなり慣れている(ワーホリや学生など)ので、困ることはないでしょう!



↓下記リンク、クリックお願いします!!
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments