夢の仕事GET!


メルボルンではカフェでバリスタとして働きたい!
これが私がメルボルンで掲げた仕事の夢でした。

その仕事を2月の頭にGetすることができました!

その過程を記録のために書いておきます。

・Facebookのバリスタグループ(3つほど)に記事を載せる

・ダイレクトメッセージがくる

・オーナーと電話で会話をする

・翌日にトライアルをする

・採用される

このような流れでトントンと決まっていきました。

今はまだバリスタとしては仕事はしていなく、注文を取ったり、簡単なフードを用意したり、オールラウンダー側で働いています。
注文を取るにあたって、いろんな注文の仕方があって、ミルクの種類、強め、弱め、熱め、ぬるめ、砂糖いり、、、など日本じゃなかなかないカスタムの仕方があります。

これに最初はかなりテンパった。これを最初からバリスタとして働いてたらもっとこんがらがってただろうから、このポジションスタートは私にとってポジティブ!

早くマシーン触れるようになりたいので頑張るのみ!

ここで経験を積んで、他のカフェでも働きたいのでとりあえず慣れることを目標に。


写真は全く関係ないおいしかったビール。



↓下記リンク、クリックお願いします!!
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments