イギリス フィアンセビザ2020①ーIELTS Life Skills A1テスト



イギリス 、配偶者ビザ申請に証明が必要な
IELTS Life Skills A1テスト
9月18日(金)に受けてきました!

まず、結果はPass!!
結果は9月24日(木)に郵送で届きました。
テストを受けてから1週間ほどですね。


このテストのために準備というのはほとんどしなく、Youtubeにあがってる動画を見たぐらい。
イギリス 人と問題なく会話、聴き取ることができれば特に準備をする必要がないテストだと感じました。

テスト料金ー23000円(高い。。。)
テスト時間ー18分(この料金にこの短さ。。。)

ビザ申請のためには受けなきゃいけないテストなので避けることはできません。

<当日の流れ>
・14:30からのテストで14:10までには到着するようにとメールの案内に記載されてあります
・持ち物はパスポートとペン
・到着すると係員に呼ばれ名前のサイン
・時計等すべてかばんにしまうよう言われ、パスポートとペンのみ持って待ちます。
・時間が来たら係員に呼ばれるので部屋に通されます。
・まずは部屋に通され、指紋と写真を撮られます。
・結果を送る用の送り状の記入をします。
・その後違う部屋に移り、テスト開始
-------------------------------
・試験管から名前、出身を聞かれます
・次にいくつか試験管から質問されます。
私の時は最近よく会う人、それはどんな人、といった質問でした。
・リスニング。
2つのカテゴリーを聞き、何について話してるか、2つ質問されそれに答えます。
・最後に試験管からお題が出されるのでそれについてその場で一緒に受けている受験者と会話します。私の時はCookingとFoodについてでした。
以上。

計18分のテストです。

このテストは月1ペースで開催されてるのでビザの目処が経ったら受けると良いと思います。


まずは一安心、ということでまた。

↓下記リンク、クリックお願いします!!

Comments