イギリス フィアンセビザ2020④ー申請の流れ

*****こちらの情報は私自身の記憶のために記載しているものであって、あくまでも個々の情報です。詳しい情報はUK GOVなどで確認をお願い致します。*****

*****私自身、エージェントや弁護士サポートは使っておりません。情報は同じような立場の方のブログ、FBグループで得ていました*****



フィアンセビザを申請していく流れを簡単にまとめておきます。(2020年11月現在)

①オンラインのアプリケーションを開設して全て埋めていく
※オンラインのアプリケーションは全て一気に終わらす必要はなく、少しずつ進めて保存が可能です。

②ペイスリップや28日ルールがあるものの書類が集まったらアプリケーションの提出をする
(28days ruleはアプリケーション提出日から換算して28日です。BIOの日ではありません)

③アプリケーションの最後の画面でStandardのビザ申請料を支払う

④その後VFS Globalの画面に飛び、プライオリティーやスキャンサービスなど追加したいものがあればそこで支払う
(この支払いはビザセンターに行く日でもできるそうです)

⑤ビザセンターへ行く日を予約する

⑥予約が完了したらセルフでアップロードする場合は自分のページに戻りアップロードする。
(私はセルフでやるつもりでいましたが、全てアップロードし、SAVEを押すことはできるものの、ずっとグルグルしたまま終わらず、これはダメだと早々に諦めスキャンサービスの支払いを済ませました)

⑦予約をした日にビザセンターへ行く
(コピーして持っていく必要な書類がいくつかあります。予約後のメールに記載があるのでお忘れなく)

⑧ビザの結果を待つ


このような流れで進んでいきます。
以前までは書類をイギリス に送ったりという一手間がありましたが、今はスキャンで済むのでその分だいぶ楽になった気がします。


↓下記リンク、クリックお願いします!!

Comments